会社案内:くらコーポレーションの企業理念、会社概要をご案内します。

「食の戦前回帰」。これは、添加物を含まない、素材そのものの味わいを求め、「食」が安心・安全だった戦前の食卓に戻ろう、という意味の言葉です。くら寿司では、お客様の健康を優先し、化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料を全食材に一切使用しない「無添」に挑戦し、戦前の食卓の具現化を行っています。私たちは、言葉やポーズだけでなく、本当にお客様の立場にたった「食」の提供を行います。

アイデンティティのある商品・店舗づくり

くらコーポレーションは、社会に対してアイデンティティ(独自性・存在性)を明確にプレゼンテーションする企業です。
「Food Revolution = 食の変革」を目指し、事業を展開していきます。

存在価値の創出・提供

存在価値とは何か、商品で言えば、他にないものを創りだすこと。
店舗であれば、独自のシステムを創りだすこと。

くらコーポレーションは回転寿司業界の中では後発企業ですが、独自性・存在価値を追求し、発展を続けています。先発企業に学ぶものは少なく、回転寿司事業における商品・店舗・運営方法に先進的なオリジナルシステムを導入。
新しい何かを常に創りだしていくマネージメント環境のものと、明確な存在価値を創出し、提供し続けます。

食の本来あるべき姿を提供する

くらコーポレーションのコンセプトは「安全・美味しい・安い」。

私たちは、創業時から「コピー食材を一切使わない」「新鮮」「全皿100円」を貫き、さらに、全食材から化学調味料、人工甘味料、合成着色料、人工保存料を除去することに取り組み、お客様の立場になり、外食産業のあるべき姿を具現化することで、お客様の絶大な支持を得ています。